#免疫力

愛媛県新居浜市のGAKUです。

また、コロナ感染が拡大してます。愛媛県はまだ大丈夫そうですね。

今日はコロナ感染予防についてです。

体内に入ったウィルスと戦う免疫力。

現代人は昔に比べると免疫力は低下しているそうです。

 

免疫力を高める方法は

 

腸内環境を整える。

体温を上げる。

生活習慣を改善する。

 

免疫細胞の6割は腸内にいます。

善玉菌と悪玉菌が住んでますが悪玉菌が増えると体の免疫力は低下します。

血液中にも免疫細胞が働いてます。

生活習慣は適度な運動と睡眠、栄養、入浴、精神的な心の在り方などです。

 

 

食べる事を改善すれば腸内環境は改善されます。

無農薬野菜を摂取して化学調味料、添加物を食べない事です。

ストレスを貯めない。

難しいですが、精神科の先生からは前向きな考え方やネガティブな情報は聴かない、見ない、言わない。

ストレスは正常な自律神経の働きができなくなり副腎に影響を与えリンパの流れが悪くなる。

不規則な生活習慣はダメですが、いくら腸内環境を整えたり睡眠をとったりポジティブに生きたりしても逃れられない物があります。

 

それは化学物質です。

化学物質に依存し過ぎると体に蓄積して解毒作用に免疫力がパワーを発揮しますから、いざ、ウィルスが体内に入った時には疲れきってしまい戦えません。

 

現代人は化学物質と共に生きてますが、体に害する化学物質の存在は知りませんね。

 

本当の免疫力を高める手段は化学物質を減らす事ですね。

 

理美容室は化学物質だらけ。

 

 

いかに、お客様の美を本気で考えデザインを高めて、より似合う素敵なヘアスタイルを提供する。

それはあたりまえ。

しかも、その前に‼️

美を提供し続ける為にはお客様が健康である事なんです。だから、お客様の免疫力を下げるわけにはいかないんです。

ヘアカラーやパーマは必要性があります。

それをいかに健康被害を少なく長い間、素敵なお客様になって頂き、それを一生涯ずっと叶えてあげられるかが本物のヘアデザイナーではないかと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA