新型コロナ感染予防対策

新居浜市のGAKUです

こんばんは。

コロナの影響でお客様には大変ご不便や手間な作業をお願いして申し訳なく思います。

 

現在、マンツーマンの対応をしておりますのでご希望の予約がとりにくい状況です。

 

 

朝、開店前には30分間に窓、扉全開でサーキュレーターでフル回転して換気してます。

スタッフも体温計で発熱のチェック、うがい、石鹸で手洗い、アルコール除菌します。

お客様が座る椅子や髪を洗うシャンプーブースもアルコール除菌します。

お客様が来店した時は石鹸で手を洗って頂き、アルコール除菌して、体調や発熱、体温を確認します。

警戒都道府県や県外の往来やそのご家族も含めての確認をさせて頂きます。

お客様、スタッフ共にマスク着用で施術をお願いしてます。パーマやカラーは薬液がつきますから使い捨てマスクをおすすめします。

 

使用するタオルやシャンプークロス、カットクロスなどは施術毎に一人に一度だけの使用です。使い回しは絶対いたしません。

お客様が帰られたら、座っていた椅子、シャンプーブース、棚は100%アルコール除菌して、窓、扉、換気扇フル回転、サーキュレーター回しっぱなしの間、私は、うがい、石鹸で手洗い、アルコール除菌を行います。そしてレセプション、会計場の除菌、お金の受け渡し皿、カウンター、ドアノブ、トイレ除菌などを30分かけてお客様を迎える準備をしてます。

ハサミ、櫛、バリカンもアルコール除菌してますが実はヘトヘトですので、笑顔は足りないかもしれません。

 

お客様とお客様の間に感染予防対策をしてますので予約の数少なくなります。

申し訳ありません。

 

また、滞在時間を短縮するために長時間メニューは控えてます。

カラーとパーマ、ストレートとカラーと重複するメニューはお控えください。

尚、しばらくの間は顔剃りは禁止になります。

暑い夏が来ますがマスク着用は暑くて申し訳ありませんがお互いいのためそれぞれの家族のためにご協力をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA